トップページ > お知らせ一覧 >

創業50周年を迎えて

創業50周年を迎えて

創業50周年を迎えて

昭和42年1月4日、初代が御坊に初めてのメガネ専門店として「ごぼうめがね」を創業して以来、本年1月4日、満50年を迎えさせて頂くことができました。これもひとえにご愛顧いただきました皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。
4回にわたり開催させて頂きました「創業50周年記念イベント」には、多くの方々にご来店いただき本当にありがとうございました。日頃は、高価なイメージでなかなか入りにくい専門店と思われていた方にもこの機会にたくさん来ていただけました。そんな中でお客様のご意見を数多くいただき50年を機に「新生ごぼうめがね」として生まれ変わるには、どうあるべきかのヒントもたくさんいただきました。
今後も皆様のご意見を頂きながら益々皆様の目と耳の健康と、視る事と聞こえに関して専門家としての知識を向上させつつさらに快適な視界と聞こえを提供させて頂く所存です。
手始めとして「ごぼうめがねは、年中フェスティバル!」をテーマに毎月、月替わりのフェスティバルを開催していきます。
内容は、月替わりでお買い得ブランドを設け、そのブランドをお買上げの方はレンズ半額にさせて頂き、さらに次回のレンズ半額券をもれなくお付けいたします。また、フレームのみの交換やレンズ交換の方には、次回のレンズ30%割引券を、お付けいたします。
加えて「快適視生活」(仮)と言う当店オリジナルの小冊子を差し上げます。この小冊子は、皆様がより快適で安心な視生活を送るお手伝いさせて頂く記録として、出来れば年に一度は視力測定をさせて頂きその記録を残していく手帳です。眼とメガネの豆知識も分かりやすく書いてありますので御一読ください。
次に、分かりにくかったメガネの価格表示を出来る限り解り易くして行こうと言う事でモデルパターンメニューを作成いたしました。
お客様の希望ランクを絞り込むことにより安心して選んでいただけるように工夫してみました。以下に最安価格をお知らせいたします。
例@ 視力測定+フレーム+レンズのセット
最安価格7,000円+税より    レンズ半額券つき
例A 視力測定+フレーム+レンズの組み合わせ
   最安価格30,000円+税より   レンズ半額券つき
例B 視力測定+フレーム+遠近・中近・近々両用レンズ
   最安価格34,000円+税より   レンズ半額券つき
メニューの詳細は、ご来店の上お確かめ下さい。
このたびの改革でメガネ一式お買上げの方には、次回から使えるレンズ半額券をもれなくお付けすることに致しました。本人様以外でもお使いいただけます。有効期限もありません。どうぞご活用ください。

当店は、決して高価な商品のみを扱っている訳ではありません。お求めやすい価格帯からより見やすく疲れにくいものまで幅広く取り揃えておりますのでご予算とご希望に合わせた選択をしていただけます。

満50歳と言えば半世紀。小さな改革はこれまでも積み重ねてまいりましたが、「ごぼうめがね」の持つ知識と経験をもっとお手軽に皆様にお届けして行けますよう、これからも変革を重ねてまいりますのでご期待ください。

今後とも創業50周年を迎えた「ごぼうめがね」をご愛顧いただけますようお願い申し上げますとともに、皆様の目と耳の健康と快適な視生活と聞こえの手助けをして行けますことを心より願い、御礼の言葉とさせていただきます。

平成29年1月吉日
ごぼうめがね店主 小柳義也
ページ上部へ